〜Information〜
オリジナル曲音源配信中!
詳しくはこちらから(^^)

まだまだ未熟な私ですので、アドバイスなどあればよろしくお願いしますm(_ _)m

なお、音源をダウンロードする場合は一言コメントください。
また、これでも一応著作権は放棄していないので、私の許可なしにほかのサイトに転載するなどはご遠慮ください。


♪♪ライブ情報♪♪

只今、受験勉強につき、活動休止中です。
また、ステージで会いましょう!

2012年02月21日

大切な物。



私はバカだ。

5年かけて積み上げてきた"自分"、帰るべきあの居場所を、私は忘れかけてた。

そうだろ?
あの人間臭くて、バカで、でもキラキラしたあのステージ、

つい最近まで、私もそこに居たじゃないか。


色んなゴタゴタと、中途半端な自分への苛立ちで、嫌な思い出ばかり先行して、その輝きを見失いかけてた。


いつの間にか、第一志望校に受かって、大学という新しい場所で、普通に生活していく事だけしか考えなくなってた。

確かに勉強したいから大学に行く。
新しい何かに出会いたいから大学に行く。

でもさ、私の人生それだけじゃないじゃん。
またバカみたいに人間臭く音楽やって、憧れの人を追いかけて、またもがき続ける。
そんなキラキラした私はどこいったんだい?


私は、学校でも家でもないこの場所で、確かに生きてた。

この5年間で出会い、音楽を通して、同じ場所や時を共有してきた仲間がいた。


私の居場所は、塾の自習室のこの白い蛍光灯の下じゃない。

こんな所で鬱になってる場合じゃない、

ちゃっちゃと大学受かって、


早く帰らなきゃ。
posted by Mai at 23:48| Comment(1) | 真面目な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

no-title


2/3は初めての文理分かれる模試。


そうだ、何のために文化祭後3ヵ月間勉強してきたんだよ?
色んな物犠牲にして。

第一受かる為だろ?
この模試で結果残して、私のやる気証明するためだろ?

「お前じゃ無理だよ、そんな学校」

なんて、もう絶対言わせない。


正直自信はない。
あと2日で何が出来るかわからない。

けど…

やるしかない…!
posted by Mai at 08:37| Comment(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

自殺


私は考えすぎる性格だって、わかってる。
そんなどうしようもない事悩んだって、自分が傷付くだけなのも、自分の時間と体力が消えていくだけなのもわかってる。
でも、考えさせてよ。
考えなきゃいけない…そんな気がするんだ。


今朝、私の家の最寄りで人身事故があった。
「人身事故」オブラートにくるんだような、なんて生温い表現なのだろう。
要は人が…自ら線路に飛び込み…自殺したんだ。


今朝、たまたま早起きして、学校に早く行って勉強しようと思った。

なんでこの日に…


ホーム階から、ブルーシートに覆われた…″それ″が運ばれて行くのを見てしまった。

救助隊員は、急いでいない……



今、何に対してどのような感情を抱いているのか、正直わからない。

身近で人が死んだ気味悪さ?
グロテスクな光景を想像して気持ち悪く?
″死″への恐怖?
それとも″自殺″への怒り?
生きたいのに生きれない人間と、死にたくて死ぬ人間と、そんな不条理な世界への嫌悪?

わからない。

とりあえず、私の漠然と考えた事を、覚書程度にここに書き残そう。


・その人を、自殺に追い込んでしまった物は一体何だったのだろう。大切な物は?その人を想ってくれるは人は?希望は?後悔は?その人の人生って一体何だったのだろう?その人にとってその人生は、ただの辛い、無意味な時間の塊だったのだろうか。最期に何を想って、死んでいったのか。

・遺された人は?その心境は?その人生は?

・現場を見てしまった人は?その人の一番近くにいた人の心境は?その心に刻まれた傷は?その人生に与える影響は?

・駅員、救急隊員、警察、遺族…その"自殺"から始まるストーリーというか…

・なんで生きたいと思う人ほど、命は足りなくて、でもその傍ら、自らその命を捨ててしまう人がいて、でもその捨ててしまった彼らには彼らなりの色々な辛さがあって…

・単純に"死"が怖い。私のこの幸せが、私の大切な人が、今消えてしまったら…

・人が死ぬ悲しみとか、そういうショックの大きさから、沢山の人間が死んだ東北地震の時に書いた「笑顔の空へ」は、本当に書いて良い曲だったのだろうか。


なんか…もうよくわかんないや。

本当に…
よくも悪くも、
この世界で生きてくのって
「むごいキセキ」

なんだと思う。



と締めた所で、そろそろMaiの胃は限界なので、やめようと思います(笑)
では!
posted by Mai at 00:06| Comment(0) | 真面目な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

幸せ者


そんなタイトルの歌を±0で作って歌った。
そんなバンド時代も、なぜだか今は凄く遠い日のような、はたまた夢だったような気分になる。

毎日塾に通い、ひたすら勉強する。
重たい参考書をいつも持ち歩く。

でもそんな生活の中でも、
やっぱり私は幸せ者だと心から思う。


私にはやりたい事、夢がたくさんある。
全部大きすぎて、本当に叶えられるのかものすごく不安にもなる。
いずれ、一つに絞らなきゃいけないのかもと、ものすごく苦しくもなる。
自分の境遇的な問題で、この夢を追い続ける事が出来るのだろうかと無性に不安になる。

でも私の目の前に広がる、キラキラと輝く世界が、ものすごくいとおしい。


私には大切な物が沢山ある。
大切な人が、守らなきゃいけない物が、沢山。
心から尊敬出来る人がいて、大切な友がいて、
そして、私を想って、いつもそばにいてくれる人がいる。


なんて幸せなんだろう。

ものすごく大きな壁にぶつかって、絶望のどん底に突き落とされても、
必ず引き上げてくれる人がいる。

ものすごく辛い事があっても、それを不幸だと思わない位に幸せがある。



でもね、時々思うんだぁ。

この幸せがいつか崩れてしまうんじゃないかって。
なんでこんなに私は恵まれてるんだろうって。
いつか、本当のどん底に突き落とされてしまうんじゃないかって。


これまでは、いつ死んでも怖くなかった。
いつ死んでも、後悔が無いくらい幸せで、満足していたのか。


今も凄く幸せだ。
でも何かが違う。
この幸せが崩れてしまうのが、怖くてしょうがない。

失う事が、こんなに恐ろしい事だとは知らなかった。

怖い。
無性に、怖い。


「保守的」
音楽一直線だったあの頃の私には無縁の言葉だった。
でも今は、手に入らない事への恐怖より、失う事への恐怖が大きく感じる。



この幸せな時間が、

いつまでも続けば良いのに。
posted by Mai at 23:30| Comment(0) | 真面目な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

Mai 活動休止のお知らせ


誠に勝手ながら、私、Maiは本日をもって、音楽活動を休止させて頂きます。


当初は、活動休止ライブを予定していましたが、受験勉強との兼ね合いもあり、場所も用意が難しく、ライブを行う事が困難になっていました。

そうした中で、100%の力の出せないライブは、見に来てくれたお客さんにも、音楽にも失礼で、自分の中にも後悔が残ると考え、今回の休止に至りました。


応援して下さった皆様には、大変申し訳ございません。

でも私の中では後悔はありません。

いつも自分勝手でごめんなさい。


でも、これだけは約束します。
休止するからには、絶対第一志望校に受かってきます。

そして、
第一志望に受かったら、
必ずこの音楽というステージに戻ってきます。
もしその時、
また私を、今と変わらず、暖かい目で迎えて頂ければ幸いです。


応援して下さった皆様、
私と一緒に音楽をやって下さった皆様、
情けない私を支えて下さった皆様、
そして全力で駆け抜けて来た、
この5年間に
心から感謝しています。

ありがとうございました!!!

そして、またステージで会いましょう!



2011/12/19 Mai
posted by Mai at 18:13| Comment(0) | 音楽生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

