〜Information〜
オリジナル曲音源配信中!
詳しくはこちらから(^^)

まだまだ未熟な私ですので、アドバイスなどあればよろしくお願いしますm(_ _)m

なお、音源をダウンロードする場合は一言コメントください。
また、これでも一応著作権は放棄していないので、私の許可なしにほかのサイトに転載するなどはご遠慮ください。


♪♪ライブ情報♪♪

只今、受験勉強につき、活動休止中です。
また、ステージで会いましょう!

2011年04月11日

誕プレ

えーっと、リアル一文無しの為、誕プレを買えなかった友達に、せめて手作りのお菓子の詰め合わせをあげようと思い、先週の金曜に一日台所に立って、お菓子を作りましたぴかぴか(新しい)

まず最初に作ったこちら!
ロイヤルミルクティーパウンドケーキ↓
ロイヤルミルクティーケーキ.jpg

これねぇ、自分でいうのもなんだが…
おいしかったぴかぴか(新しい)
普通に紅茶の茶葉いれるんじゃなくて、牛乳に紅茶を煮出して混ぜたのよ〜


そしてクッキー!
味はプレーンとココア↓
クッキー.jpg

これ定番ですね、めっちゃ作ってますね
でも今回若干焦げた気が…orz
よ〜く見ると、半分くらいはハート型に絞り出している
みんな気付いたかなぁ?


そしてマカロン↓
マカロン.jpg

色が緑とピンクっていう春仕様であるのだっ
中のクリームは、ホワイトチョコガナッシュぴかぴか(新しい)
んでもこれもあんまうまくいかなかった気が…
艶とピエはそれなりだったんだけど、ピンクは空洞ができて崩れまくった上にあんま形がきれいじゃない…
しかも堅い…
ホントごめんなさい。。。


ここまで作って、この失敗率に萎えた私は、それなりに上手くいくであろう、この抹茶のパウンドケーキを追加することにした↓
抹茶ケーキ.jpg

うん、さすがにケーキは失敗しません(笑

そしてラッピングしたのがこちら↓
詰め合わせ.jpg

ちょっとお店のっぽくない?笑


ってかみんなマジごめん。。。
みんなめっちゃ喜んでくれてたから、こんなんでホント申し訳なくなった…
そしておいしいとか言ってくれたりするから、もういたたまれなくなった。。。
もっとお菓子も研究しようと思いましたorz
posted by Mai at 00:38| Comment(2) | 料理・手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

なんとなーく

今日はなんとなーく色々作ってみた

まず、ずっとチャレンジしてみたかった、食べるラー油↓
食べるラー油.JPG

玉ねぎとニンニクとサラダ油とアーモンドを鰹だしと鷹の爪と醤油と塩で味付けするだけっすよ!
意外と簡単&下手に市販より美味い(笑


なんとなく食べたかったから作ったシュークリーム↓
もちろん中のカスタードもお手製!
シュークリーム2.JPG


そしてお昼ご飯
冷凍庫に残ってた塩鮭と玉ねぎをシンプルにオリーブオイルと塩とブラックペッパーでパスタに↓
鮭パスタ.JPG


おいしかったー黒ハート

でもこの後また夜ごはん作んなきゃだったりする。。。
何作ろうかな―?
ここまで料理ばっかやってると、だんだんメンドくなってくる←


―――――ライブ告知―――――――――――――――――――――――――――――――――

■11月25日(木)

■Bayjungle(横浜市中区長者町3-7-1 YSビル地下1階)

■ひらててこりにすた presents「栗に殺られて死んじまえ!」

■OPEN/17:00 ■START/17:30

■前売¥1,500 / 当日¥1,800(1drink別)
※PARANOID(バンド名を変えていたらBlack Mycky)に誘われたって言えば、ドリンク代込¥1,000!

■出演/EMERGENCY/PARANOID/jam/The Avenue/Dressing up cats/BLACK IMPACT/非常口ノイローゼ/

■問い合わせ/http://www.gakuseiundo.com

※場所がわからない方はアクセス文章を送りますので、お気軽にご連絡ください。



今回のイベントは甘栗食べ放題!という事で、ロシアン甘栗ブースを作成します!

甘栗の中にハバネロソースを注入した甘栗を潜めて置きますので、各出演者は強制参加です(笑)
きっと来場者も参加して良いはず。。。

それと”読書の秋”という事で、漫画ブースもあります☆
この漫画はお持ち帰り頂いても構いません(笑)

今回のPICK UP BANDは主催ひらりい。率いるBLACK IMPACT!
更に2月7日にZepp Tokyo出演が決まった高校生バンドjamが出演!
豪華な横浜発!な高校生イベントです☆

私はPARANOID(Black Mycky)のギターとして出演します。
お時間に余裕のある方はぜひお越しください。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
posted by Mai at 14:47| Comment(0) | 料理・手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

祝・200記事☆

お久しぶりです☆
ずっと更新しなくてすみませんm(_ _)m
メンドかったんです←

母の誕生日に作ったチーズケーキの残りの生クリームで作ったロイヤルミルクティーパンナコッタです↓
パンナコッタ.JPG

意外と甘さ控えめになったので練乳をトッピングしました☆


そしてこっちは、金欠で誕生日プレゼントが若干ショボくなっちゃった友達への埋め合わせに作った抹茶のマカロン↓
マカロン.JPG

マカロナージュし過ぎて、イビツな形になっちゃったよぉ(ToT)
個人的には甘すぎたかなと思ったけど結構好評だったのでOKって事で♪

何でもいいけど、携帯のカメラの画質悪すぎっ
2・3年前の機種で200万画素位しか無いんだよね(汗
マカロンがただの緑の物体にしか見えない(笑)
でも今の機種、カメラの画質が悪い所と防水じゃない所以外は結構気に入ってるから、あんま変えたく無いんだよねぇ…
まぁもっと気に入る機種が出たら変えます(笑)

posted by Mai at 23:28| Comment(4) | 料理・手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

