〜Information〜
オリジナル曲音源配信中!
詳しくはこちらから(^^)

まだまだ未熟な私ですので、アドバイスなどあればよろしくお願いしますm(_ _)m

なお、音源をダウンロードする場合は一言コメントください。
また、これでも一応著作権は放棄していないので、私の許可なしにほかのサイトに転載するなどはご遠慮ください。


♪♪ライブ情報♪♪

只今、受験勉強につき、活動休止中です。
また、ステージで会いましょう!

2011年12月08日

「笑顔の空へ」remix ver.

タイトルの通りです。

前、プロのエンジニアの方にレコーディングして貰いますって言ってた、
あの音源ですね( ̄▽ ̄)

まぁ多くは語りません。
歌い方変えた&ちゃんと作品として加工してあるので、「あれ、ホントにこれMai?」って一瞬思うかもしれませんが、
大丈夫です、私です(笑)

あ、ちなみに昔の音源、あまりに聴いてられないんで、色々消しましたが、あれらは忘れてください(笑)
数曲ボツ曲になりましたが、そーゆー事もよくあるものです(笑)









「笑顔の空へ」
Mai

結局さぁ 生きる・死ぬなんてさぁ 案外紙一重でさぁ
そんなむごいキセキを いつも見ないふりしてる

宇宙開発とか遺伝子操作とか 人は世界を思い通りにしたがるけど
何十億年という地球から見た 人間なんてちっぽけなんだ

僕がここでこんな歌を 歌おうと何も変わりやしないよ
でもこんな無力な歌うたいに 出来るのはただ願い歌い続けるだけさ

顔も見えない 名前も知らない 声も聴こえない
そんな君が笑えるよう ここで願ってるよ
どんなに遠く離れてたって 怖くはない
ほら 空が笑顔を繋げてる


結局さぁ 神様なんか 頑張って生きてる僕たちに
超能力の1つや2つさえ くれはしなかったけど

唯一くれた力がある 弱い僕らが生きていけるように と
何でもない些細な力 人を大事に想うって力

この小さな努力が どこかの誰かの
笑顔を作ってるかなんか わからないけど
そう信じて見上げた 空が 
ほら 僕を笑顔にするんだ


結局さぁ いくら悩んだってさぁ なるようにしかならないからさぁ
同じ時間を どうやって過ごすかが 大事なんじゃない?

顔も見えない 名前も知らない 声も聞こえない
そんな君が笑えるよう ここで願ってるよ
離れてたって 会えなくたって 
独りじゃない ほら
笑顔で見上げた空を
誰かがまた見上げて
新たな笑顔を作るんだ




最後に一言だけ言うとすれば、
リズム悪っ(゜□゜;)

…今後のMaiの成長に、こうご期待!!笑

posted by Mai at 18:35| Comment(5) | オリジナル曲音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

「笑顔の空へ」に…

東北地方太平洋沖地震被災地応援歌「笑顔の空へ」Mai&影音東北地方太平洋沖地震被災地応援歌「笑顔の空へ」Mai&影音影音イラストを描いてくれました!
その絵を画面にして、昨日、「笑顔の空へ」をYou Tubeにアップしました(^∀^)

前回のとふたつ載ってると、邪魔だと思うので、
同じ内容貼って前回の記事消しちゃいます。

(以下、前回記事)

昨日予告した、被災地への応援歌
今度のライブ関連でゴタゴタして、ちょっと遅くなっちゃったけど…

地震発生後、本当に色んなことが起きました
地震でパニックに陥った友達慰めたり、あと30分地震が遅く来たらバンドリハ中だったから大怪我してたなぁとか心配したり、家に連絡つかなくなって、焦って妹の小学校だのなんだの連絡して、でも繋がらなくて号泣したり、家に帰れなくなったり、それでバンドメンバーの家に泊まろうと、その子の家の車で移動中、陣痛始まっちゃった見知らぬ妊婦さん助けたり、テレビでもっと酷い被災地の様子を見たり…
もう本当にドラマみたい。。。
そこで思ったこと、全部ぶつけました

一番酷い被災地までは届かないかもしれないけど、まだ大丈夫な方の地域で余震で怯えてる方々がちょっとでも不安を忘れられたら…
そう思って作りました

いつもと違って、ギター持って、レコーダー置いて、せーので録ったんで、色んな意味で聴き苦しいかもしれませんか…
なんせ節電なんでね、ご了承くださいな(笑
もうギターも歌も何一つ加工されておりませんよ
多少失敗しても録り直してないですよ
なんせ節電っ(笑
…覚悟して聴いてね(笑

(以上、前回記事より)





素敵なイラストでしょ?
ちなみにこのイラストは、ニコニコ静画の東北地方太平洋沖地震支援イラストに方にもアップされてますので、そちらもよろしくお願いします!
そのページはこちら

原画はこちら↓
笑顔の空へ.png

被災地の一日も早い復興をお祈りしています。。。
posted by Mai at 23:18| Comment(2) | オリジナル曲音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

Brand New Wings

どうしてもコイツ、気になったので、とりあえず貼り付けます。
報いてなんて言いません、ただ努力だけ認めて(笑



んにしても笑える(笑
そしてボーカル、キー高い(笑
下げりゃよかった…
細かい裏話はまた今度〜
posted by Mai at 15:06| Comment(6) | オリジナル曲音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

