〜Information〜
オリジナル曲音源配信中!
詳しくはこちらから(^^)

まだまだ未熟な私ですので、アドバイスなどあればよろしくお願いしますm(_ _)m

なお、音源をダウンロードする場合は一言コメントください。
また、これでも一応著作権は放棄していないので、私の許可なしにほかのサイトに転載するなどはご遠慮ください。


♪♪ライブ情報♪♪

只今、受験勉強につき、活動休止中です。
また、ステージで会いましょう!

2011年12月02日

「優しい」


「人の気持ちを考えてあげられる、Maiは本当に優しいんだね」

ってよく言われます。


違うんだ、私は優しくなんかない。


私は
本当に心底ダメ人間で、
計り知れないほどの失敗をして、
数えきれない程の人を傷付けて生きてきたから、


世間でダメと言われる人や非難される人と、
似た立場に置かれた事があるから、

その気持ちがただ共感出来るだけなんだ。


ただ私の場合、
周りの人が本当に良い人達だったから、
あの言葉に出会って、
あの音楽に出会って、
そしてなにより、
大切な人がいるから、
こんな私でも想ってくれる人がいるから、
今日もなんとか私は、
こうやって前を向いて生きていける。



別に誰をかばう訳でも、
何しても良いなんて言うわけでもない。


ただ、
なにか過ちを犯してしまった人ってのは
それに至った理由があると思う。


それは育ちだったり、
昔の心の傷だったり、
環境だったり、

逆に何もなかった事によって、
その気持ちがわからない、
大切な人と出会えていない、
そんな事かもしれない。

事の大小は関係ない。

たったその気のない一言で、
時に人は人を変えてしまうかもしれない。


悪いことしても、なんかあったならしょうがない、そんな浅さかな事言ってるんじゃない。
勿論悪いことは悪いこと。


でも悪いことをしてしまったのは、100%その人のせいなのか?
その人が悪い、からその人を排除してめでたしめでたしなのか?


その人の人生を考えた時、
もし今はそう思ってなかったとしても、

いつか後悔する日が来る。
いつか辛くなる日が来る。

誰を憎むよりも、
自分を憎む事の方が辛かったりもする。

そんな悲しい思いをする人間を、
これ以上増やしてどうするんだい?



ただそれだけだ。



私は優しくなんかない。


優しい人間にはなりたいとは思ってるし、
本当に優しい人間になれるなら本望だ。

でも時々、
こうやって自分の中から綺麗事のような言葉が出てくる度、

本当は私はただの偽善者なんじゃないかと思う。

勿論嘘をついてるつもりはないんだけど、
もしかしたら心のどこかでは、
そんな事思ってないんじゃないか、
本当は自分が一番大事なくせに、
口だけ良いこと言ってるだけなんじゃないかって、
良い人ぶってるだけじゃないかって、

そんな自分が猛烈に嫌になる。



だから自分は優しくなんかない。



そんな言葉に逃げてるだけなのかも。
posted by Mai at 22:29| Comment(0) | 真面目な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

