〜Information〜
オリジナル曲音源配信中!
詳しくはこちらから(^^)

まだまだ未熟な私ですので、アドバイスなどあればよろしくお願いしますm(_ _)m

なお、音源をダウンロードする場合は一言コメントください。
また、これでも一応著作権は放棄していないので、私の許可なしにほかのサイトに転載するなどはご遠慮ください。


♪♪ライブ情報♪♪

只今、受験勉強につき、活動休止中です。
また、ステージで会いましょう!

2011年01月09日

「マイセルフ」〜イラストとのコラボ!〜

先日アップした「マイセルフ」
なんと、その曲に光陰月下幻風録の影音がイラストを描いてくれました!
なので改めてアップします(^∀^)

マイセルフ.jpg




「マイセルフ」


作詞/Compo.   作曲・編曲/Mai  歌/Mai 


外は雨 いつもの朝
いつからか 毎日必ず座る席
効果のない ゲン担ぎ

駅のホームで立ち止まる
追いつかないよ 追いつかないと
自分以外の全ての景色が 目まぐるしく動く感じ

周りのみんなは 良い人ばかりで
それがかえって辛くなる
そんな自分を変えるのは
新しい自分であることは分かってる


外は雨 いつもの帰り
水たまり 上手によけて帰れたら
何か良いことあるかな

近頃やけに長い夜
考えたいし 忘れたいし
静か過ぎる時間の流れ 落ち着きのない心

『ため息だらけの部屋だな』と
また一つ ため息ついて
逃した幸せつかむのは
新しい自分であることは分かってる


自分を責めるのは簡単だけど
最後の味方を敵にしては
今の自分を見守る自分が
新しい自分であることを信じてる



この曲の作詞者、コンポさんのHP、「コンポの創作ソングス」はこちら
このイラストを描いてくれた影音のHP、「光陰月下幻風録」はこちら

曲のみアップしたページはこちら
長々しいマニアック曲説がこちら


すごくない!?
イラストとコラボしちゃったよ!
絵心ナッシングで、絵とか全然わからん私だから、なんか上手く言えないけど、凄いよね!←
なんか、この絵の構図凄く好きです黒ハート
「雨」っていう心象風景をよく理解していただけました(*^^*)
ほら、この曲って実際降ってる「雨」と主人公の心の中で降ってる「雨」がリンクしてるじゃん?
この絵は普通にアナログ(簡単にいえば紙とペン)で描いてるんだけど、それをパソコンで加工してあるんだけど、加工して、なんかシャーってなってるじゃん?(意味不明
全体的に雨が降ってるみたいに縦線入ってるじゃん?
あれがまたこの曲の世界を引き立ててるよね!
絵から、「ちゃんとこの曲を聴いてくれたんだなぁ」ってのが伝わってきますよね!
いやー、そんな大切に聴いていただいて、嬉しい限りでございます。。。

流石私のストーカー友達ですね(笑
私と私の曲に対しての理解度ハンパないです

以下影音のイラスト解説です

・暗いけど明るい感じを出したかった結果がこれだよ
・セーラー服は私の趣味じゃないですよ
・ギター失敗したよ
・後ろにいるのは新しい自分なんですよ
・線路のクオリティ低っ
・右下の絵は「逃した幸せ」真ん中の傘を持ってる「新しい自分」が「逃した幸せを」掴んでる。っていう。
・黄色のハイライトがスキャンで殆ど潰れた←
・ギターのグラデーションもスキャンしたら最悪に…実際はもっと綺麗にいったのに

ついでにスキャンしたらわかりにくくなっちゃったので私から補足
右上の窓の絵は、手前に女の子、そして右から、学校の机、木(町並み的な?)、高層ビル街と慌ただしく歩き交う人々ね

いやー、ホント素敵です
描いてる人は残念すぎるけど(笑

さらに良い作品になりました黒ハート

very special thanks to  影音
                 コンポさん
                 私の夢と希望と思い出と愛が詰まったMyギター達
                 おばあちゃんが買ってくれた、実は有能なアップライト電子ピアノ
                 電源の接触が悪くなったのに頑張ってくれたMTR
                 それをなんとか助けてくれた100均のガムテープ
                 こんなブログを読んでくれて、「マイセルフ」を聴いてくれたあなた

↑ちょっと、CDの一番最後っぽくしてみた(笑
posted by Mai at 22:49| Comment(2) | オリジナル曲音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば駅のホームの絵で柱描き忘れてたorz

そうそう自作テクスチャ重ねたの。
直線ツールで白い縦線何本か引いて、フィルタの「ぼかし」で「ぼかし移動」という機能で90°方向に移動するようなぼかしをいれ、それのコピーレイヤーをいっぱいつくってずらしてそれらを結合させ、そのレイヤーのレイヤモードを「スクリーン」にして透明度を下げてみたの。多分わかんないと思う←

まあこの曲合計すれば100回近く聴いてると思うよ←
リピートしてるもーん←
お気に入りの曲です←

今度からスキャンする時プレビュー画面で黄色を強くしてみようかなぁ。
彩度明度低めな絵を目指した!
「暗めの水色」っていう感じがしたから。最後の方は黄色とかそんなん。

これからもどんどん勝手にイメージイラスト描いちゃうかもしれないので(コラ)よろしくおねがいしまーす(何
Posted by 影音 at 2011年01月10日 20:54
うん、何が何か分からんけど頑張ったのね←

マジで?
そんな聴いてるの?笑
そりゃどーもありがとうございます
頑張った甲斐あります

マジすか!?
私なんかの曲でも、ピンとくるモノがあればどんどん描いてあげてください
もれなくmaiが喜びます←
もれなく音源と一緒にアップさせていただきます
Posted by mai at 2011年01月11日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

