〜Information〜
オリジナル曲音源配信中!
詳しくはこちらから(^^)

まだまだ未熟な私ですので、アドバイスなどあればよろしくお願いしますm(_ _)m

なお、音源をダウンロードする場合は一言コメントください。
また、これでも一応著作権は放棄していないので、私の許可なしにほかのサイトに転載するなどはご遠慮ください。


♪♪ライブ情報♪♪

只今、受験勉強につき、活動休止中です。
また、ステージで会いましょう!

2010年05月01日

usual day

お待たせしましたっ!(いや、待ってないよ
オリジナル曲音源第3段っ
1日クオリティの第3段っ
では曲説明を…

この曲は、1年前位に上映された映画「おと な り」の主題歌をもし私が書くなら…というテーマで書いた曲です。
この映画は、テーマ曲にはっぴいえんどさんの「風をあつめて」が使われているのですが、ちゃんとした主題歌っていう物がないんですよぉ。
そこでこの曲を書こうと思ったわけです。

この映画は「恋の始まり」を描いたもので、私も最初はそこからラブソングを書いてたんです。
でも書いてて、だんだん何かが違うような気がしてきました。
確かにこの映画のテーマは「恋の始まり」ですが、夢に向かって努力しながら、親友とのすれ違い、裏切りなどで苦悩する主人公たちの姿が鮮明に描かれていて、ただの恋愛映画じゃないなと思い始めたからです。
そこで一緒に観に行った友達がシナリオブックを持っていたので借りて、何回も何回も読み返してみました。

そしてやっと出来ました。

この曲の主人公も夢と現実の狭間で苦悩しています。
なかなか上手くいかない仕事、なかなか手が届かない夢、そんな中で周りの友達はどんどん幸せを掴んでいって…
そんな中でも、忘れてはいけない大切なもの。。。
という事を書いた曲です。

ちなみに途中でプツッて言ったり、ベース音が消えたり、ハモリが綺麗じゃなかったりしますが、その辺りはご了承くださいm(_ _)m




「usual day」

ふと気付いた 鳴りっぱなしのアラーム 時計の針は午前8時
大変だ 遅れちゃう ご飯も食べず 駅までダッシュ

ギリギリ飛び込んだ満員電車 窓に映る高層ビルのジャングル
ハっと気付けば ケータイがない 思わずため息をついた

夢と現実のスキマを埋めるように あわただしく生きる every day
今日も一日頑張って生き抜こう そんないつも通りの朝


中学時代の親友が 来月結婚するらしい 
私には仕事も夢もあるから なんて言い訳もそろそろ限界かな?

この生活にも慣れてきて 人付き合いも上手くなってきて
愛想笑いを繰り返す度 自分がどこか分からなくなってきて

右も左も全てが分からなくて がむしゃらに走ったあの日
いつの間に 廃れてしまったの? この身も心も


何もかもが上手くいかなくて 泣きたくなった帰り道
ふと見上げた空に お月さまが優しく微笑む

道端の花にも 小鳥のさえずりも 大切な人の存在も
忘れていた かけがえのないものを ずっと支えられていたのに

報われないことも 傷つくことも 全部人のせいにしてた
やっと気付いたんだ 自分の小ささにも 周りの優しさにも


日が昇って目覚ましを止める 服を着替えて 歯を磨いて
また今日も忙しい朝が来た いつもとは少し違う朝が



posted by Mai at 22:06| Comment(4) | オリジナル曲音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前よりも声 とか が 綺麗 な 気がする  って 思った よ !


腐った耳の持ち主だからどうコメしたらいいのかわかんないのだよ!
ハモリ綺麗だなとか思ってたら「ハモリ綺麗じゃない」とかゆってるからあるぇ〜っていうね!


えでもすごい綺麗な感じしたよ!文章おかしくてすまむ。
Posted by 影音 at 2010年05月01日 23:23
そう言ってくれるとうれしいよぉ☆

まだまだだけど、自分でも前よりかは聴ける歌になったと思うよ(笑

前はリバーブ(お風呂で歌うとボワーンとするあれね。あれ掛けると上手く聴こえるのよぉ)をバンバンに掛けないと聴いていられなかったのに、今回はリバーブ軽めにしか掛けてないんだよぉ

次音源も近々作るんで、頑張りまーす
Posted by mai at 2010年05月02日 22:37
今回の歌のサビがすっごく
きれい(*^_^*)

高い声も響いてていいと
思ったよ。

なんか、一つ一つの歌を
更新してくれるたびに良い歌になってるな
って思った。

またたくさんの歌をどんどん
聞かせて下さい。
Posted by 愛里 at 2010年05月04日 16:01
あぁぁぁもうそう言っていただけるとホント頑張った甲斐がありますよぉぉ

ありがとぉ(^∀^)

次も精一杯頑張りまーす☆
Posted by mai at 2010年05月04日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

