〜Information〜
オリジナル曲音源配信中!
詳しくはこちらから(^^)

まだまだ未熟な私ですので、アドバイスなどあればよろしくお願いしますm(_ _)m

なお、音源をダウンロードする場合は一言コメントください。
また、これでも一応著作権は放棄していないので、私の許可なしにほかのサイトに転載するなどはご遠慮ください。


♪♪ライブ情報♪♪

只今、受験勉強につき、活動休止中です。
また、ステージで会いましょう!

2012年03月13日

背伸び


もうやめよう、こんな生き方。

無理して、背伸びして、小さい自分を無理矢理大きく見せて。

私は落ちこぼれだ、弱虫だ、すごい力なんて何一つ持っちゃいない。


1億人を笑顔にする人と、大切な1人を笑顔にする人、どちらにせよ今日やる事は、当たり前を当たり前にやる事。

それならば、1億人の重みに潰されて自暴自棄になる位なら、1人の為に今日を着実に生きよう。

着実に、自分の出来る事をやっていこう。


これを「合理化」というのかもしれない。
いや「逃げ」なのかもしれない。


でもさ、ダメなんだよ。

人の期待にこたえるとかさ、沢山の困ってる人を助けるとかさ、世界をほんのちょっとだけ変えてやるとかさ、

そんなデカイ器量なんて持ってないんだよ。


重たいんだよ、潰れちゃうんだよ。
潰れたあげく、もう嫌になっちゃうんだよ、どうでもよくなっちゃうんだよ。

やっぱ、自暴自棄になったら何にもならないよ。


プレッシャーで強くなる人もいる、でも私はプレッシャーで弱くなる人だ。
それを認めるのが嫌だった。

だって、成功者って大体前者だろ?


でもさ、しゃーないじゃん。
頑張ったけどさ、私はやっぱそういう大胆なヤツにはなれないんだよ。

だからさ、無理してそういう奴らになろうとするのやめた。

私はチマチマした人間だ。
もうそういう性分なんだ。

でもチマチマした人間には、チマチマした人間にしか出来ないことがあるって思ってる。

それは私の憧れる何かじゃないかもしれないけどさ、それでもいいじゃん。
自分が出来る事を着実に成し遂げたんだから。
人類からみたら0.1%位の完成度なのかもしれないけど、それは私にとっての120%なんだよ。


そうやって、出来ない事を取り繕うんじゃなくて、出来る事が生きるように努力しよう。


私には、私の中にあるちっぽけな何かを最大限に育てよう。


それが大樹の種じゃなくても、道端に咲いてるちっちゃい雑草だったとしても、

本当に大切な誰かの笑顔が一つでも作れたら、
大したもんじゃないか。

それは十分、落ちこぼれのサクセスストーリーじゃないか。
posted by Mai at 00:12| Comment(0) | 真面目な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

