〜Information〜
オリジナル曲音源配信中!
詳しくはこちらから(^^)

まだまだ未熟な私ですので、アドバイスなどあればよろしくお願いしますm(_ _)m

なお、音源をダウンロードする場合は一言コメントください。
また、これでも一応著作権は放棄していないので、私の許可なしにほかのサイトに転載するなどはご遠慮ください。


♪♪ライブ情報♪♪

只今、受験勉強につき、活動休止中です。
また、ステージで会いましょう!

2011年07月24日

曲作り

最近、歌詞はできるんだけど、曲ができなくてねぇ…

しかも歌詞も、前みたいに社会への反抗!みたいなmai節な詞書けなくなった
のは最近社会の流れに乗っかって生きてるからでしょうか(笑)
なんか、前より大人になったのかもしんないけど、なんか寂しいよね、そーゆーなんか段々ちっぽけなトゲトゲしさがなくなってきたというかさぁ。

「最近見えてきた世の中の矛盾も どう頑張ったって報われないことも 全部受け入れられてしまう 自分が時々嫌になる」じゃないけどさぁ、
一番トゲトゲしてたよね、この曲書いてた頃が(笑
「falling star」とか歌詞が若過ぎて最近歌えないもんね(笑
「笑顔の空へ」で表面的にちょっと丸くなって、でもその中に、中二風に言うと鋭利な刃物を持ってた感じ?
「miss you」以降の曲は…なんかよくあるポップ路線行ったよね
って言ってもこれ以降の曲って誰にも聴かせたことないんだけどさ(笑
まぁこういう曲もちょいちょい書きたいんだけど

なんか、最近、心にグサっとくる詞書けないなぁ

最近丸く生きてるからなぁ…

ちょっと方向性を変えて、ロックな曲も作りたいと思ってるんだけど、なかなかねぇ

あとほのぼの系も作れなくなっちゃったなぁ

なんか最近、何書いてもありきたりor前作った曲と一緒な気がするんだよね
…それは私が単細胞で、おんなじような事ばっか考えて生きてるからなのか…

うーん…
っていう今日この頃。
posted by Mai at 01:45| Comment(2) | 音楽生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

よし、

勉強をしよう
音楽をしよう
部長をしよう

なんか大体、病んでる発言をした後って意外とすぐ立ち直れるんだよね(笑)

それは書く事で整理がついてるのか
書ける位まで実は回復してるかなのかはわかんないけど


よし、私は理系だ。
私がこれまでやってきた事、これからやる事に対して無駄にならないよう、
あの大学に入って
あの研究室に入って
その分野を極めながら、
音楽をやるんだ

んで、最終的にどっちの道を取ろうとも、
絶対全部無駄にならない


でもさ、全てを完璧にこなすなんて到底ムリなんだから、
自分の限界を越しすぎちゃったと思ったら、ちょっと位逃げても良いんだよね?
自分の出来る精一杯をやればいいんだよね?
ちょっと位、カッコ悪くても
生きてる価値ないなんて事ないよね?

欠点だらけで、どーしよーもない私だって、生きてて良いんだよね?
posted by Mai at 16:49| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どっかの誰かさんの気持ち悪い戯言




朝、重たい体をひきずって家を出る



人の話はまったく頭に入ってこない



大好きだった趣味だって、手に付かない


勉強とか仕事とか
やりたいけど、体に力が入らない


心にぽっかり空いた穴


埋めてくれるのは何?


いつからかも、どうしてかも
忘れてしまった


ただただその空虚な心を隠そうと
携帯電話を手にとっても
そこには何も楽しいものはなくて

インターネットでいくら検索しても
答えは見つからなくて


そんな私を追い込むように
日々やらなきゃいけないことがたまっていって


現実から逃げようと
遠くへ遠くへと行くのに

時間は私を許してはくれない


ただただ目の前を
猛スピードで流れる時に
目をそむけ続けるのもなかなか苦しくなる


そうやって、無理して生きているうち
体は悲鳴をあげ、
立ちくらみや胃痛、頭痛や吐き気は日々強くなる


心の穴は
ほかの事でごまかしてしまえばいい

そんなのわかってる

でも夢中になりかけた時、
急に自分が何かわからなくなる

私は一体何がしたいんだろう?


…わかってるんだ、
皆を困らせてるのは、
自分を苦しめてるのは、

全部全部
私のせいなんだ。


私が頑張れば、
全部きっとうまくいく

…そうでしょ?

私が全部悪いんだ。


でも、
甘えなのはわかってる
でも、
空っぽの私にはもうどうすることも出来ないよ。


時間が止まってくれればいいのに
この心に整理がつくまで。


こうやって、
また手に付かないものを
焦って無理やりやって、

ろくな睡眠時間も取れずに、

昨日より重たい体を引きずって、
今日も家をでる。
そんな毎日。



これまではさ、
どうして病んでるのかとか
具体的にわかってたし
解決方法も具体的にあったのに

今は何がなんだかもうわかんない

そんな自分を変えるのは
新しい自分であることはわかってる…はずなのにね。



っていうどっかの誰かさんの気持ち悪い戯言( ̄▽ ̄)
posted by Mai at 00:34| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

